○鹿児島実業高校A戦 0-21
合宿初試合は課題の多く残るものとなりました。
ターンオーバーから相手を全く止められずそのままトライを許してしまいました。タックルにも入れておらず、ブレイクダウンがとても少なかったです。ラインアウトなどセットピースのミスもありました。
○高鍋高校A戦 12-12
一試合目からは少し調子を取り戻したようでした。FWはスクラムやモールが良くなっていました。BKはオフェンスのテンポは良かったのですが、デフェンスの弱さが目立ちました。
○大口高校B戦 24-0
この日はBチームがとても頑張っていました!デlィフェンスのセットの遅さやハンドリングミス等反省点もあったようですが、タテにつくプレーを使って攻めることができたと、部員も納得の行く試合だったようです。
○鹿児島実業高校C戦 14-0
この試合だけ戦評の記録用紙を紛失してしまい、書くことができません!申し訳ないです。
○大口高校A戦 40-0
ディフェンスが全体的に前に出ていたし、タックルもしっかり入れていました。FWはオーバーがよくて、オーバーでのターンオーバーが二つありました!BKは攻撃の展開が早く、パスミスも少なかったです。
○名護高校A戦 14-5
開始直後の初マイトライはノーホイッスルトライでした!この試合は、ラインアウトでのノットストレートやスローフォワードなどのミスが多かったです。途中声が少なくなる場面があり、気になりました。
○名護高校A戦 24-7
名護高校さんからもう一試合とお願いされた、リベンジマッチでした!終盤の試合で、合間には練習を挟んでいたこともあり、疲れは見えたものの頑張っていたと思います。
○名護高校B戦 0-14
外への展開がうまく行かず、トライがなかった試合でした。ラインアウトはヤンボールを二つゲットしました!
○名護高校C戦 5-14
相手は全員一年生のチームだったとあとから聞き、とても悔しかったです!
ディフェンスのセット、ポジショニングがうまく行っていなかったと思います。
○九州学院高校A戦 24-14
ターンオーバーからのトライが三つありました。BKが状況に応じたディフェンスができていていました。特にディープディフェンスが良かったと選手の反省にありました。
ポスト?スプレーにセットしてもノミネートが出来ておらず、失点につながっていたようです。終盤は疲れが見え、フォローに回れてないと感じました。
○鹿児島工業A戦 21-14
キックチェイスが甘く失点につながっていました。
ミーティングでは相手ボールラインアウトに対してのプレッシャーが少なすぎたという反省があったようです。
前の試合と同様BKのディフェンスは良かったです。フォワードはモールがよくできていました。
試合の序盤、三年FW渋田が脳しんとうで意識を失い、救急車で搬送されました。なかなか意識が戻らず、七月終わり頃の小倉戦でも気を失って一時下半身が動かなくなったことがあり、とても心配しましたが、点滴をうってもらったあと、その日のうちに宿舎に戻り次の日からの練習にも参加しました。
○鹿児島工業B戦 14-21
バックステージのキックミスが目立った試合でした。最初は押され気味でしたが、ラインアウトからのモールトライで勢いがつき、最後は三年BK廣池がナイスランでトライを決めました。
○名護高校B戦 14-21
前日の試合のリベンジは果たせませんでした。
○北陽台高校A戦(25×2)
前半 0-19
後半 0-35
計 0-54
BKのラインメイクが崩れる場面が多かったです。相手のペナルティが多く、チャンスはあったのになかなか生かせませんでした。
とにかく相手に抜かれっぱなしの試合で、計12個のラインブレイクを許してしまいました。
○名護高校B戦 0-19
開始直後、三年BK荒上がナイスタックルを決め、このまま勢いに乗れるかと期待しましたが、トライが取れないまま終わってしまいました!相手のテンポがよく、力負けしてしまったようです。
○宮崎北高校A戦(25×2)
前半 7-7
後半 21-7
計 28-14
序盤の入りが悪かったです。相手のペースに合わせてしまったことが最大の反省点だったようです!
反則が10個以上あり、しかも同じ反則を修正できずに、繰り返してしまいました。トライのチャンスを何度も逃してしまったので、これからに生かして欲しいと思います!