トップリーグ観戦

1月6日(日)は,トップリーグ観戦ということで
午前中のウエイトトレーニングの後,
レベル5スタジアムに,
サニックスブルース対NECグリーンロケッツ
九電ヴォルテックス対NTTシャイニングアークス
の試合を見に行きました!

20130108-093459.jpg20130108-093723.jpg

20130108-093702.jpg20130108-093559.jpg

みんなとても楽しんでいました!
試合はずっとヴォルテックスがリードしていましたが、最後にシャイニングアークスが逆転トライを決め勝利しました。劇的な展開に、みんなとても興奮していました。

第一試合では,
サニックスのパスワークや,
NECのディフェンスラインの整備の素晴らしさ,
また両チームのFW,BK一体となった攻撃
第二試合では,
両チームのキックを使った堅実な試合運びや
接点での激しいプレー,ひたむきにボールを追いかけたり,飛び込んだりするプレーなど参考になりました。

試合をしたくなった、という声も聞かれ、みんなのラグビーに対する意欲が高まったようでした。
私は初めての観戦でしたが、想像以上に楽しくてとても盛り上がったので、また行きたいと思いました!

今回チケットを手配して頂いた平成8卒の川崎拓生先輩、本当にありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク