vs札幌山の手

12/20(金)は全校集会を終えてすぐにバスに乗り
グローバルアリーナに向かって、
札幌山の手高校と練習試合を行いました。
札幌山の手高校は花園の北海道代表で
まだ3年生を中心としたチームです。
花園前の調整を福岡でしていました。

北海道とは比べ物にならないものの
福岡にしてはとても冷え込みました。
グローバルアリーナということで2年生は
新人戦などを思い出している人も多かったようです。

image  image

image  image

image  image

20分×3 vs札幌山の手
①12-7 ○ (A)
②5-17 × (A)
③22-12 ○ (B)

細かい点ではやはりミスなどもあり、
引き続き基礎の大切さを感じました。
しかし、よい判断ができる選手が増えてきて
新チームとしてのまとまりが出てきたように見えました。
新チームになってからの成長がやっと見られ始め、新人戦につながる内容でした。

3年生がいる他県の花園出場予定校と新チームで
闘える機会はなかなかないので私たちにとっても
とても貴重な経験になりました。
22日は熊本の荒尾高校と試合をする機会もあるので
そういったチャンスを大切にしていきたいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク