GW長崎遠征

5月4〜5日は長崎遠征でした。

一日目は午後から大村工業グラウンドで荒尾高校、北陽台高校、大村工業高校と試合を行いました。

【修猷館-荒尾】(25分)
26-0
【修猷館-北陽台】(25分)
22-21
【修猷館-大村工業】(25分)
15-14

20140507-161559.jpg

20140507-161612.jpg

20140507-161622.jpg

20140507-161631.jpg

20140507-161640.jpg

二本目の北陽台戦では、流れをつかめず3トライを先制されますが、ラスト6分間に一気に4トライを返しなんとか逆転することができました。
最後まで諦めない気持ちの強さが見られた試合でしたが、気持ちのムラがプレーに表れてしまった試合でもありました。

夜は青少年の家に福岡高校、延岡高校などの高校と一緒に宿泊しました。

二日目は長崎市営グラウンドで長崎南山高校と試合を行いました。

20140507-162250.jpg

20140507-162241.jpg

20140507-162235.jpg

【修猷館A-南山A】(30分×2)
73-19

【修猷館B-南山B】(25分)
10-5

最後に、今年度初の1年生による試合が行われました。
修猷館は怪我人以外の全1年生が出場しました。
経験者はもちろん、初心者の活躍も見られ、今後の活躍が期待されました。

【修猷館-南山】
31-5 (コンバージョンキックなし)

今回の遠征は、試合内容的にも、今後の課題が明確になり収穫の多いものとなったと思います。
また1年生は初めて遠征に参加し、チームの一員として行動する意識が高まったと思います。

春の大会まであと少し、意識を高めて頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク