春の大会準決勝 VS福岡高校

東戦の劇的な勝利から一週間、今日は九州大会出場のかかった準決勝でした。

相手は修猷館の長年のライバル、福岡高校。
定期戦で勝った相手とはいえ、新人戦での失敗を繰り返さないよう、油断せずに戦いに臨みました。

出場メンバー

①柴尾將希(3年)
2菊池太朗(3年)
3今井裕太(3年)
4横山浩二(3年)
5一山雄太(2年)
6永嶋一光(2年)
7岸川和弘(3年)
8安立祥一郎(2年)
9原田健司(2年)
10古城隼人(3年)
11江口亮(3年)
12平井亮佑(2年)
13村田博志(3年)
14南徹哉(2年)
15重松隆宏(3年)
途中出場
19西田崇将(3年)
23佐藤智徳(3年)
20糸山諒(1年)

11時、強い日差しの中、キックオフ。
直後、福岡高校の強烈なチャージから速攻で先制トライを取られてしまいます。
その後しばらく福岡高校に流れをもっていかれたまま、取ったり取られたりが続きますが、相手のペナルティーから流れを取り戻し、その後はトライを重ねます。
結果は47-14で勝利、修猷館の確かな実力を示すことができました。
しかし、最後の最後でミスが続くなど、集中力の途切れも見られました。

また、今回は多くの修猷生が応援に来てくれました。みんなのエールが選手の大きな力になりました。
本当にありがとうございました。

来週は、新人戦で敗北を喫した小倉高校との、因縁の対決です。
決勝で小倉と試合ができる、この絶好のリベンジの機会を絶対に逃さないよう、一週間気合を入れ直していきたいと思います。

また、今回の勝利で、6月の九州大会への出場が決定しました。

ここまで来たからには絶対に、絶対に九州大会で1位になるまで、負けません。

決勝は、6月8日(日)春日公園球技場 です。
応援よろしくお願いします。

20140531-151317.jpg

20140531-151324.jpg

20140531-151331.jpg

20140531-151338.jpg

20140531-151346.jpg

20140531-151352.jpg

20140531-151309.jpg

20140531-151359.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク