練習試合vs糸島高校&壮行会

6/14(土)は、修猷グラウンドにて糸島高校との練習試合を行いました。
晴れて気温も少しずつ上がり、試合日和となりました。

20分×3
修猷vs糸島
①24-0○
②17-0○
③44-0○

今日は、朝から7人制の大会があったということで、1年生を中心としたチームを作りました。
試合をほとんど経験していない1年生もいて、緊張しているかと思いきや、しっかりと積極的なラグビーをしていました!
特に1年生が、トライをとる姿や、ゲインする姿などは、著しい成長を感じる瞬間で、感動しました!
しかし、まだノックオンが多く、基礎固めが必要ではあります。
これからもっと練習に励むきっかけなっていたら良いと思います。

image

image

image

image

image

image

また、食堂にて壮行会を開いていただきました!
たくさんの保護者の皆様、OBの皆様がご参加くださいました。
保護者会からのコロネ、OB会からのお弁当、とてもおいしかったです。

安倍会長をはじめとしたOBの方々からお言葉をいただきました。
特に印象に残ったお話を紹介します。
今日の7人制の東海第五校のように、これから花園までの四ヶ月の間に強くなるチームが出てくるから油断出来ないということ。
福岡で優勝して、九州大会に出場することは、修猷館という看板を背負っていて、プレッシャーを感じるべきだということ。
これらのお話に私は深く感銘を受けました。

キャプテン、FWリーダー、BKリーダーからの話は、選手に改めて九州大会への気持ちを入れることが出来たと思います。

最後には、恒例の館歌…ではなく、彼の群小を歌いました。
OBの方から彼の群小を歌いたいという希望が出ていたようです!
image

image

私たちは、あくまで花園を目指さなければなりませんが、とりあえずは九州大会での優勝を念頭に置いて、これから1週間の練習に励んで参ります。

応援に来てくれた方々、壮行会にいらしてくださった方々、ありがとうございました。
これからもサポートや、ご支援を宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク