九州大会 準決勝vs長崎北陽台

6月22日(日)は、佐賀県総合運動場にて
準決勝が行われました。

前日の夜、ホテルに戻って全員でミーティングを行い、その日の試合を振り返り、「自分のできること」を話し合った選手たち。

当日のアップから、活気づけの声があちこちで上がり、熱気で溢れていました。

出場メンバー
①柴尾將希(3年)
2菊池太朗(3年)
3今井裕太(3年)
4横山浩二(3年)
5一山雄太(2年)
6永嶋一光(2年)
7岸川和弘(3年)
8大村竜平(2年)
9原田健司(2年)
10古城隼人(3年)
11江口亮(3年)
12平井亮佑(2年)
13村田博志(3年)
14南徹哉(2年)
15重松隆宏(3年)
*途中交代
20安立祥一郎(2年)

修猷館vs長崎北陽台
前半:7-7
後半:12-0
合計:19-7○

20140624-085928-32368635.jpg

20140624-085928-32368998.jpg

20140624-085929-32369347.jpg

20140624-085928-32368237.jpg

20140624-085929-32369687.jpg

10時半、雨が降る中キックオフ。

この日先制トライを決めたのは、長崎北陽台。開始13分にモールトライを決められてしまいます。
しかしその後、修猷館もモールトライを決め同点とし、試合を振り出しに戻します。
ラインアウトやスクラムを確実に決めてチャンスもたくさんありましたが、相手の必死の守りをなかなか破ることができません。

同点で迎えた後半。
開始からわずか2分で修猷館がトライを決めます。他にもビッグゲインでたくさんの人を抜き、会場を湧かせるなど、徐々に修猷ペースができ始めます。
そして、試合終了間際にもう1トライとり、ノーサイドとなりました。

前日の試合よりもいい内容になり、少しは反省を生かせたと思います。
決勝もこの試合の反省を生かして部員一同頑張ります。

足元の悪い中、佐賀まで応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク