文化講演会

10/20(月)

この日は5,6限目に文化講演会が行われました。
ご講演してくださったのは、NPO法人ロシナンテス理事長 川原尚行先生です。

川原先生は、以前は外務省医務官としてアフリカのスーダンに勤務されていました。
その後、外務省を辞職され、ご自身で一から、組織を結成されています。

普段はスーダンで、医療だけでなく、教育やスポーツなどといった様々な面でも、事業を展開していらっしゃいます。
また、東日本大震災の震災復興支援活動も行われています。

今回の講演を通して、川原先生の行動力や、それを支える周りの人たちの思いに感動しました。
私も、多くの人を救える人間になりたいなと思いました。

また、川原先生は、福岡県立小倉高校の元ラグビー部ということで、我が修猷館高校ラグビー部に、ラグビーボールを持ってきてくださいました。

花園予選に向けて、叱咤激励の言葉もいただきました。

IMG_5735.JPG

IMG_5737.JPG

とても貴重な時間でした。
私たちも、自分たち一人一人に出来ることをもう一度見つめ直し、残された時間、精一杯練習に励んでいきます。

川原先生、お忙しい中、本当に有難うございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク