練習試合vs小倉

1月12日(月)今日は、修猷館グラウンドにて小倉高校と、今年最初の練習試合を行いました。

去年の新人戦では、後半で逆転を許しそのまま負けてしまったという苦い経験をしたのは、小倉戦。また、去年の春の大会の決勝の相手も、この小倉でした。
お互い新チームでの初めての試合なので、どのような結果になるか、期待の高まる一戦です。

《結果》
修猷-小倉(30分ハーフ)
前半:39-0
後半:55-0
合計:94-0 ○

大きく点差をつけて勝利しました。練習を繰り返していた接点をものにできた場面が多かったのがポイントだったと思います。また、ゲインすることができ、チャンスが広がりました。

しかし、コンバージョンキックがなかなか決まらず、点数を大きく落としてしまいました。点差のない試合になると、キックの成功が勝利の鍵になると思うので、個人練習を積んでいきます。
また、オーバーをきちんとすることもボールを丁寧に出すことに繋がるので、練習で確認していきたいと思います。

新人戦まであと一週間となりました。
部内では、ケガ人が出たり、インフルエンザが流行ってきています。
休憩の前に消毒をするなど対策をして、万全の体制を作り、試合に臨みます。

今日もたくさんの応援をありがとうございました!
来週はいよいよ新人戦1戦目、1月18日(日)博多の森補助競技場にて3時K.O.明善との試合です。応援よろしくお願いします!

IMG_3305-0.JPG

IMG_3307-0.JPG

IMG_3298-0.JPG

IMG_3291-1.JPG

カテゴリー: 未分類 パーマリンク