練習試合 vs城南

3月2日(月)

卒業式の準備の日の代休ということで学校は休みだったので、午前に城南と練習試合を行いました。

*結果 
修猷-城南(25×2)
50-0○

B-城南(15分)
10-5○

点数は取れましたが、ハンドリングエラーや反則の数が多く、また、状況判断が悪くプレーが停滞してしまう場面がみられました。

これは、技術というよりコミュニケーションやチームとしての約束事を守る意識の差だと思います。実際に、いくつかの場面では、速いテンポで相手のスペース・ギャップをつくプレーができています。意思疎通やチームとしての拘りを貫くことで、ミスを防ぐ事ができたり、ゲーム運びがうまくいき、チームにとって大切なことだと感じました。毎日の練習から声を発し、試合同様に臨めたらと思います。

2019年に日本で開催される、ラグビーワールドカップの開催都市に福岡市も選ばれ、これから福岡のラグビーはもっと盛り上がると思います。修猷館ラグビー部ももっと多くの人に知ってもらい応援してもらえるよう、強くならなければと思いました。まずは一つひとつ試合の課題を研究し、克服していきます!

応援に来てくださった皆様、有難うございました。

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク