新人戦3回戦vs輝翔館

1月17日(日)は、新体制初の公式戦である新人戦、輝翔館との対戦でした。

第38回全九州高等学校ラグビーフットボール大会福岡県予選大会3回戦
修猷館 80-0 輝翔館中等教育学校
(前半33-0,後半47-0)

《出場メンバー》

  1. 川口大輝(1年)
  2. 井田周(2年)
  3. 川野智希(2年)
  4. 吉川大智(1年)
  5. 池田裕太(2年)
  6. 森脇篤史(1年)
  7. 糸山諒(2年)
  8. 下川甲嗣(2年)
  9. 榊謙二郎(1年)
  10. ○佐藤響(2年)
  11. 朝倉大知(1年)
  12. 鬼木崇(2年)
  13. 休德太誠(2年)
  14. 高尾篤史(2年)
  15. 福島孝明(1年)

◎交代
10→20 清水竜太郎(1年)
7→17 新井孝(1年)
1→16 松野下祐生(1年)
11→21 田中颯太郎(1年)

  
   
 

天候に恵まれず、冷たい雨に打たれながらキックオフ。開始すぐに相手のペナルティーにより、ペナルティーキックのチャンスを得るも僅かにポストからそれ、得点とはなりません。雨のせいか、寒さのせいか、いつもよりミスが目立ちますが、前半は修猷館ペースでトライを重ねます。

後半、セットプレーの乱れなどにより、相手にボールを奪われ、ディフェンスの場面もありましたが、粘りのディフェンスで得点を与えずにすみました。なんとか,ピンチを乗りきり、無失点で勝利しました。

スコアをみると、大量得点で完全勝利のようにもみえますが、ミスは沢山あり、まだまだ改善の余地はあります。勝てばまた連続して試合が続くので、一週間の間でより強いチームにならなければなりません。限られた時間なので、充実した練習を積みたいと思います。

次は12:20K.O.グローバルアリーナにて、東筑との対戦です。全く同じ場面で去年は負けてしまい悔し涙を飲みました。今年は勝って、次のステップへ進みたいと思います。

寒さが厳しいことが予想されますが、応援よろしくお願いします。

    カテゴリー: 試合結果 パーマリンク