新人戦vs東筑

1月30日、グローバルアリーナにて東筑高校との試合が行われました。晴れていましたが、前日の雨でグラウンドのコンディションはあまり良くない状態での試合となりました。

*結果*

前半  7対10 ×

後半  15対10 ○

          22対20  ○

   
    
  

メンバー

  1. 川口大輝(1)
  2. 井田周(2)
  3. 川野智希(2)
  4. 吉川大智(1)
  5. 池田裕太(2)
  6. 森脇篤史(1)
  7. 糸山諒(2)
  8. 下川甲嗣(2)
  9. 榊謙二郎(1)
  10. ○佐藤響(2)
  11. 丸谷基樹(1)
  12. 鬼木崇(2)
  13. 高尾篤史(2)
  14. 朝倉大知(1)
  15. 福島孝明(1)

開始してすぐ修猷は先制トライをしますが、そこで気が緩んでしまったのか、大事なところでのペナルティーやエラーが非常に多く、トライを取れるチャンスが他にもたくさんあったにもかかわらず、相手に点を許してしまうことがありました。

後半はターンオーバーや、ドロップゴールが見られましたが、前半と同じように大事なチャンスを逃している場面が多くありました。

全体を通して見て、まだ試合を支配しきれていなかったです。しかし勝ったことで、去年の新人戦で味わった屈辱を晴らすことができました。

今回の勝利は次の試合へと繋げてくれる大きな勝利であったと思います。あとはみんなの精神面を鍛えるのみです。

次の試合は1月31日12時20分から、去年数々の悔し涙を飲んできた筑紫高校との試合です。次こそはこれまでの無念を果たそうと思います。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク