5月28日(土)、春日公園にて強豪東福岡高校との公式戦がありました。
全国トップレベルの高校を相手に、部員全員気合を入れて臨みました。
*メンバー*
- 川口大輝(2)
- 中尾順平(3)
- 川野智希(3)
- 吉川大智(2)
- 糸山諒(3)
- 井田周(3)
- 森脇篤史(2)
- 下川甲嗣(3)
- 佐藤響(3) ○
- 鬼木崇(3)
- 高橋鷹翼(1)
- 朝倉大知(2)
- 高尾篤史(3)
- 武藤耀大(2)
- 福島孝明(2)
*交代*
4 吉川→19.池田(3)
1川口→17楢本(1)
*結果*
前半 7対42
後半 0対35
合計 7対77
前半開始早々、修猷にトライのチャンスが来ましたが、ちょっとしたミスで東がターンオーバーし、ゲインされ相手のトライとなってしまいました。前半終了残り10分のときもトライのチャンスが来ますが、またミスしトライには繋がりませんでした。しかし、プレイヤー一人ひとりが集中しプレイすることでハンドリングエラーもなく、スクラムでもきちんとマイボールをキープ出来ていました。また、修猷独特の粘り強さでトライも決めることができました。
後半では、相手のミスが目立ち修猷にチャンスが多くあり、トライを狙いに行きますがなかなかトライにはなりませんでした。また、ヤンボールのときも低いタックルを沢山して、相手の流れを作らないよう頑張りましたが、東というだけあって抑えることは難しかったです。
修猷の伝統の低く鋭いタックルを一人ひとりが意識し相手に立ち向かい、集中して臨み、絶対に諦めないでトライに繋げようとする姿勢がいつもより強く感じられ,修猷らしいプレーも見せることができました。しかしながら,ほんの一瞬の隙やミスで相手ボールになるどころか,相手に得点され,試合を完全に支配されてしまいました。
次回の試合までに修正できるところを修正し、集中を切らさずに臨みたいと思います。
次回は、去年とことん悔し涙を飲まされた筑紫高校との試合が来週日曜日に平和台陸上競技場で行われます。今年こそは去年の屈辱を晴らすべく、絶対に勝ちに行きたいと思います。
応援に来てくださった皆様、本当にありがとうござました!