練習試合vs糸島,舞鶴

12月3日(土)、修猷グラウンドにて糸島高校と福岡舞鶴高校との練習試合が行われました。

  • *結果*
    修猷vs糸島   41対0  ○
    修猷vs舞鶴   0対7  ×
    修猷Bvs糸島B   17対0  ○
    修猷Bvs舞鶴  33対0  ○


最初の糸島戦では序盤から修猷が流れを掴めており、トライを着々と決めていくことができました。しかし、次の舞鶴戦では反則が多かったことや、ラインアウトの成功率が低かったこともあり、負けてしまいました。

舞鶴戦での敗因は、最後のFWの攻撃を止め切ることが出来なかったこと、ミスが多いことが挙げられます。もっと集中してプレーすれば直ることなので、これからの練習で改善していきたいと思います。また、全体を通してみると、キックの精度が前の試合より落ちてしまったため、端からのキックの精度を高めていきます。

これからは1月の新人戦に向けて練習試合が多く組まれているため、一試合一試合で成長していき、東と戦えるよう日々練習に励みたいと思います。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク