春の九州大会予選vs西南学院

5月13日(日)、春日公園球技場にて、西南学院との春の九州大会予選4回戦が行われました。

〇メンバー

1.長南大成(2)

2.關本剛史(2)

3.松尾修造(3)

4.宇山智也(3)

5.森田郁未(2)

6.中島篤朗(2)

7.高橋鷹翼(3)

8.楢本鼓太朗(3)

9.中川大河(2)

10.野口大介(2)

11.阪本拓武(3)

12.荒川正太郎(3)

13.亀渕翔平(3)

14.山領拓哉(2)

15.谷川一(3)

〇結果

修猷館vs西南学院

前半12-7

後半21-5

33-12〇

前半6分、ディフェンスの乱れにより西南学院に先制トライを許してしまいます。小さなミスによりなかなか得点に繋げることができませんが、なんとか2トライを決めて前半を終えます。気合を入れ直し挑んだ後半、開始0分でボールをミスなく繋ぎ追加点をあげると、その後相手にトライされてしまいますが、20分、23分と立て続けに2本のトライで相手を引き離し、試合終了となりました。

勝つことは出来たものの、前半、後半を通して反則が多く、個人としても全体としても課題が多く見つかる試合でした。今日見つかっ た課題を振り返り、次の東筑戦に向け これからの1週間でより改善できるよう 練習から気合いを入れ直し、来週のベスト4をかけた戦いに挑んでいきたいと思います。

西南学院のみなさん、雨の中応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク