春の九州大会予選VS東筑

5月20日(日)、春の九州大会予選5回戦が東福岡高校グラウンドにて行われました。

  1. 儀間 圭吾(3)
  2. 關本 剛史(2)
  3. 松尾 修造(3)
  4. 宇山 智也(3)
  5. 森田 郁未(2)
  6. 中島 篤郎(2)
  7. 髙橋 鷹翼(3)
  8. 楢本 鼓太朗(3)
  9. 中川 大河(2)
  10. 野口 大介(2)
  11. 阪本 拓武(3)
  12. 荒川 正太郎(3)
  13. 亀渕 翔平(3)
  14. 山口 哲平(2)
  15. 谷川 (3) 交代 14山口→23山領

【結果】

前半 14-28

後半 14-14

計 28-42 ×

前半開始5分、トライを決め、早速流れを掴んだかのように思われましたが、だんだんと流れが変わり13分相手にトライを許してしまいます。

そこから修猷は焦りが見られるようになり、ミスが増え、相手に4連続トライを決められてしまいました。

終了間際にワントライ取り返しましたが、前半は14-28で終了となりました。

気持ちを切り替え、気合いを入れ直して臨んだ後半、開始5分でトライを決め、前半よりもミスも少なく、流れが変わりつつありましたが、またも相手にトライを決められてしまいます。なんとかトライを取り返しましたが、既に残り時間は10分。あとワントライ決めれば同点という状況で、チャンスはあったものの、ミスを連発してしまい、最後の最後で相手にトライを許してしまい、28-42で試合終了となりました。

今回の試合では、それぞれのスキルはもちろんですが、精神面の強化も大きな課題だと感じました。

チームの集大成となる秋の花園へと向けて、これから夏を乗り越え、一回りもふた回りも大きく成長してほしいと思います。

応援に来てくださった方々、東筑高校の皆様、本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク