夏合宿

8月9日(水)から8月12日(土)まで鹿児島県で夏合宿を行いました.

〈 合宿地 〉
グランド:かぐや姫グランド 鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5139
宿泊地 :市比野温泉奥旅館 鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2847

【1日目】
早朝に修猷館を出発し、約5時間かけてバスで鹿児島県に移動しました。
お昼すぎに宿舎に到着、準備の後、かぐや姫グラウンドにて練習試合とアフター練習を行いました。

〈結果〉
修猷館A VS 鹿児島工業A 12-5
修猷館A VS 名護A 7-21
修猷館B VS 鹿児島工業B12-0
修猷館B VS 名護B 19-0 ○

【2日目】
午前は合同練習、午後は練習試合とアフター練習を行いました。

〈結果〉
修猷館A VS 名護A 12-7
修猷館A VS 九州学院A 19-0
修猷館B VS 名護B 5-7

【3日目】
午前は合同練習、午後は練習試合とアフター練習を行いました。

〈結果〉
修猷館A VS 北陽台A 0-14
修猷館A VS 三島A 21-5
修猷館B VS 日向B 10-14

【4日目】
最終日のこの日は、午前は合同練習とADを行ったあと、館歌を歌いながらグラウンドを一周走った後、スイカ割りを行いました。

今年は例年より暑く、体力的にも精神的にもきつい合宿となりました。
しかし、それぞれが試合を重ねるにつれてしっかりとした課題をもち、次の試合へといかしていく猛暑に負けないプレーがたくさん見られました。
この合宿を通して学んだことを秋に向けてより伸ばしていけると良いと思います。

・レフリーとして,帯同していただいた東(長崎大学大学院)先輩
・スイカとポカリの差し入れをして下さったS55年卒の河野先輩
・宿舎の「奥旅館」の皆様
・氷を用意して下さった「さつま揚げの老舗(有)戸木田商店」の皆様
・暑いなか、鹿児島まで来て応援、支援をして下さった保護者の皆様

本当にありがとうございました!
これからも,応援よろしくお願いします!

カテゴリー: トピックス パーマリンク