練習試合vs舞鶴.城南.西南

1月19日(土)、西南グリーンフィールドにて舞鶴高校、城南高校、西南学院高校との練習試合を行いました。

〇結果(全試合25分)

vs舞鶴56-0◎

vs城南24-7◎

vs西南22-0◎

新人戦を終えて初めての練習試合は、福高戦で出た課題をそれぞれが意識してできた試合だったと思います。

チームでの課題となっていた1対1での場面などは、わずか1週間の練習でも先日の試合より一人ひとりが自分の役割を果たそうという意識が高まっていたように感じました。

新人戦ではところどころあった小さなミスでチャンスを掴めなかったことが負けた原因のひとつではあったので、これからも基本的な部分、簡単なプレーをしっかりとこなしていくことや、それぞれが周りの状況判断をしつつ自分の役割を果たしていくことが大切だと思いました。

これからの練習や練習試合で、それぞれが毎回しっかりと自分のプレーや練習内容を反省して、少しずつでも進歩していくことで次の大会にも繋がっていくと思います。また、それぞれが得意なプレーをさらに磨いていく、ということもチームの強みになると思うので、次の大会までの3,4ヶ月間、1回1回の練習、試合を大切にして欲しいです。

試合をしてくださった舞鶴高校、城南高校、西南学院高校の皆様、応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。これからも修猷館ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク