西地区交流会

3月23日(土)、24日(日)の2日間、西地区交流会が行われました。

1日目 3月23日(土)

この日は西南大学田尻グリーンフィールドで午前中は筑前高校、香椎高校、西南学院高校、そして西南大学の大学生との合同練習を行い、午後は3校との練習試合を行いました。

練習試合(20分)

vs西南 35-7○

vs筑前 31-0○

vs香椎 29-0

2日目 3月24日(日)

2日目は、修猷館高校グラウンドにて糸島高校、福岡西陵高校、中村三陽高校、柏陵高校との合同練習、練習試合を行いました。

練習試合

vs糸島(25分)24-0○

vs中村三陽・西陵(25分)41-0○

vs柏陵(10分ハーフ)31-0○

たくさんの学校と練習試合をして、それぞれの相手の特徴などを捉えてプレーすることなどが学べた2日間だったと思います。6試合全勝でしたが、まだまだラインアウトが不安定なことなど、結果が勝ったとしても1試合1試合にそれぞれの課題があったはずなので、しっかりと試合を振り返って改善していってほしいです。

春の大会までもう2ヶ月を切っています。春休み期間中はウエイトなどで体づくりにも力を入れ、またこれからの試合をひとつひとつ公式戦と同じくらいの気合を入れて取り組んで、毎試合、少しずつでも前より成長した部分を作っていってほしいと思います。

練習・試合をしてくださった西南学院大学、西南学院高校、筑前高校、香椎高校、糸島高校、福岡西陵高校、中村三陽高校、柏陵高校のみなさん、応援に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。これからも修猷館ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク