7人制大会 決勝トーナメント 1回戦・準決勝

6/15(日)東福岡高校のグラウンドにて、全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会福岡県予選大会が行われました。

【メンバー】
1.森田郁未(3)
11.木下世章(3)
3.福島秀法(1)
9.中川大河(3)
15.佐藤陽(3)
10.野口大介(3)
23.横光翔大(2)
6.中島篤朗(3)
14.山領拓哉(3)
8.扇野祐輔(2)
12.山口哲平(3)
22.關本剛史(3)

【結果】
決勝トーナメント1回戦
対 東海大付属福岡高校
前半 12-10
後半 12-14
合計 24-24  (抽選の結果,準決勝に進出)

準決勝
対 福岡高校
前半 7-17
後半 14-7
結果 21-24

今回は激しい雨が降り、あいにくの天気の中、東福岡のグラウンドにて7人制大会が開催されました。

1試合目は、15人制大会で惜しくも敗れた東海大付属福岡との対戦でした。結果は引き分けで、試合による勝利ではなく、十分に納得できるわけではありませんでしたが、2試合目に進むこととなりました。

2試合目は、福岡高校との対戦。前半は相手に多くのトライを許してしまいます。後半、ペースを掴んだ修猷館はトライを決め、誰もが勝利を確信します。しかし、気の緩んだ選手たちの隙をつき、残りわずか、という所で逆転勝利を許してしまいました。新人戦と同じ状況の敗北に、悔しさが残る試合となりました。

秋の大会までに、チームのメンタル面や、技術面の強化をはかって行こうと思います。

最後になりましたが、雨の中、応援に来てくださった保護者及びOBの皆さま、対戦してくださった東海大付属福岡高等学校、福岡高校の皆さま、本当にありがとうございました。これからも修猷館高校ラグビー部をよろしくお願いします。

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク