練習試合VS香椎工業、城南・中村三陽

6月16日(日)、修猷グラウンドにて香椎工業と城南・中村三陽と練習試合を行いました。

結果

VS香椎工業(25分)A 50-0 〇

VS 城南・中村三陽(25分)A 31-5 〇

VS香椎工業(25分)B 33-0 〇

VS城南・中村三陽(25分)B 38-0 〇

 梅雨入り前の晴天の中、試合がスタートしました。1試合目の香椎工業との試合では、流れは主に修猷にあり、比較的ほかの試合に比べて反則も少なく勝利しました。2試合目の城南・中村三陽との試合では、修猷の5本のトライ、ノーサイド直前に城南・中村三陽にトライを決められてしまいました。集中力が途切れた感じがしました。
 3試合目の香椎工業との試合では、修猷のハンドリングエラーは1度も見られず、良かったと思います。
 4試合目の城南・中村三陽との試合では、数回のハンドリングエラーはみられたものの、ほかの反則はなく、こちらも比較的丁寧な試合ができたのではないかと思いました。

 今回の試合では、全体的にハンドリングエラーと反則が少なかったのがよかった点だと思います。また、よく課題としてあげられる修猷のラインアウトの回数が少なく、その面では改善したか否かが判別しにくい試合だったと思いました。

 遅めの梅雨入りが近づいてきたこの時期は、夏の暑く過酷な練習のための体力作りや体づくりをするのにちょうど良い時期です。この時期にコンディションをしっかりと整えて、夏の練習や合宿に向けて日々努力していこうと思います。

 最後に、応援に来てくださった保護者の皆様、香椎工業、城南・中村三陽の皆さん、ありがとうございました。これからも修猷ラグビー部をよろしくお願いします!

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク