練習試合vs筑紫丘高校

11月3日(日)、筑紫丘高校のグラウンドにて練習試合が行われました。

(本日は15分のゲームを4本行いました。)

今回は最高学年引退後の新メンバーで初めて臨んだ試合でした。10月末の3年生の引退からあまり日が経っておらず未だに全ての役割を自分達でこなすことに慣れていない部分もありますが、練習の段階から、2年生が中心となって上級生から学んできた方法や姿勢を実践しながら試合に取り組んでいたと思います。

今回の試合もペナルティが多く、試合後も先生からペナルティをゼロにするよう努めることが何よりの課題だとご指摘を受けました。後に控える新人戦までに目標を達成できるよう、自らのプレーから見つけられる改善策を実践し試行錯誤しながら心をひとつに頑張って欲しいです。

最後になってしまいましたが、本日対戦してくださった筑紫丘高校の皆様、応援に来てくださった保護者・OB・OGの皆様、本当にありがとうございました。これからも修猷館ラグビー部をよろしくお願いします!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク