6月5日(日) 第75回全九州高等学校ラグビーフットボール大会県予選三位決定戦

75回全九州高等学校ラグビーフットボール大会県予選(春日公園競技場) 三位決定戦の試合結果を報告します。

[メンバー]
1.
中野皓太  (2)
2.
芦刈佳祐(3)
3.
目原 康之佑 (2)
4.
原田 恒耀 (3)
5.
糸瀬敬人(2)
6.
田中 虎太郎 (3)
7.
山中志道(2)
8.
米倉 (3)
9.
塚本 (2)
10.
島田 隼成 (3)
11.
嶋田竹虎 (3)
12.
廣瀬 (3)
13.
志賀 祐平 (2)
14.
沖野傑 (2)
15.
細田 悠介(3)

[入替]
7.山中→22.塩山
[一時交替]
2.芦刈→16.中野

[結果]
修猷館    東海大福岡
前半     3(1PG)-0
後半     12(2T1G)-7(1T1G)
合計     15 – 7

悪天候の中の試合で、両チームともにハンドリングミスや反則で
攻守が入れ替わるゲームになってしまいました。

修猷にとっては、序盤こそ連続攻撃でボールが大きく動く試合展開でしたが
要所要所で、自ら仕掛けたプレーでミスや反則で得点機を失い、
思うような試合展開に持ち込むことができませんでした。
悪天候やエリア・時間におけるゲームコントロールについても
反省点の多いゲームとなりました。
ただ、春シーズンを通して、個々、ユニット、チームとして強化できた部分を
試合で出せた部分もありました。

今回の大会は3位という結果で終わりました。

今大会を通して学んだ課題、反省点を活かし、秋の花園予選に向け、チャレンジ精神を忘れず、より良いチームワークでこれからの練習に挑みたいと思います。

最後になりましたが、いつも応援して頂いている保護者の皆様、OBOGの皆様、應援團の皆様、そして対戦して頂いた東海大学附属福岡高校の皆様、本当にありがとうございました。これからも修猷館ラグビー部をよろしくお願いします。

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク