花園予選4回戦vs筑前

10月25日(日)

今年もついにこの季節がやってきました。私達にとってこのメンバーで闘う最後の大会です。修猷館にとっては今大会初戦、相手は筑前高校です。

*出場メンバー

  1. 秋武達哉(3年)
  2. 宮崎涼輔(3年)
  3. 竹若政国(3年)
  4. 吉川大智(1年)
  5. 下尾圭祐(3年)
  6. 永嶋一光(3年)
  7. 一山雄太(3年)
  8. 下川甲嗣(2年)
  9. ○原田健司(3年)
  10. 鬼木崇(2年)
  11. 佐藤響(2年)
  12. 平井亮佑(3年)
  13. 休德太誠(2年)
  14. 安立祥一郎(3年)
  15. 南徹哉(3年)

*途中交代

4→18井田周(2年)

1→16友納惇之介(3年)

6→20池田裕太(2年)

14→22福島孝明(1年)

9→23朝倉大知(1年)

3→16川野智希(2年)

12→21高尾篤史(2年)

2→19中尾純平(2年)

       

      

     《試合結果》

    前半:29-0

    後半:27-5

    合計:56-5○

    開始早々、筑前ボールになりそのまま大きくゲインされ、ゴールラインぎりぎりまで迫られます。そのままトライを取られてしまうかと思われましたが、修猷得意の粘りのディフェンスで、ピンチを切り抜けます。その後はマイペースを継続し、順調にトライを重ねます。バックス陣のいいビッグゲインも見られました。ただ、ラインアウトが少々不安定でした。

    後半、再びゴールラインまで迫られ、ライン際での攻防があり、そこでは切り抜けられたのですが、その後隙をついて抜かれてしまい、トライを取られてしまいました。

    最終的にトライを10本取ったのですが、キックの成功率がとても低かったです。今後の試合はもっと厳しい戦いになると思うので、その2点を正確にとらなければならないと思います。今日は試合のテンポが良かったので、今週も速いテンポで練習を行いたいと思います。

    来週は、毎年定期戦などでたくさん交流をしている福岡高校と対戦です。花園を目指して、今週も練習して一戦一戦勝っていきます。応援よろしくお願いします。

        カテゴリー: 未分類 パーマリンク