新人戦3位決定戦vs東海大五

2月7日(日)は、新人戦のしめくくり、東海大五との3位決定戦でした。

  • 結果
    修猷館 22-38 東海大五
    (前半7-28 後半15-10)

トーナメント表及び公式記録
http://www.fukuoka-koutairen.com/result/r27/r_10/ken/h27rugby_ken_shinjin-15result0207.pdf

  • メンバー
    1.川口 大輝(1)
    2.井田 周 (2)
    3.川野 智希(2)
    4.吉川 大智(1)
    5.池田 裕太(2)
    6.森脇 篤史(1)
    7.糸山 諒 (2)
    8.下川 甲嗣(2)
    9.榊 謙二郎(1)
    ⑩.佐藤 響(2)
    11.高尾 篤史(2)
    12.鬼木 崇(2)
    13.休德 太誠(2)
    14.朝倉 大地(1)
    15.福島 孝明(1)

  
 
今大会、立ち上がりはよく、修猷が先制トライを決めます。しかし、そこで少し息をついてしまったのか、一瞬の隙で外から抜かれ、連続で3本のトライを許してしまいます。いつもとは違うプレーをしようとしてミスしたり、自分たちが苦しい展開を作り出してしまいました。

後半は、そのようなプレーは減り、幾つか得点のチャンスがありました。しかし、流れを掴もうというときに、ペナルティを取られてしまい、スコアを重ね切れず、相手に追いつくことが出来ませんでした。

新チームになって初めての公式戦。秋からの数ヶ月でチームを作ることは難しいことですが、今大会のゲーム内容をみると、強い部分もたくさん見られ、これからに繋がるものになったと思います。

ただ、雰囲気を上げることや、大事な場面でのミスなど、まだまだ未熟なところもあり、これは普段の生活とも直結していると言えます。プレーの上達だけでなく、人間性、団結力を上げ、春の大会を迎えたいと思います。

雪や雨が降り、気温が低い日も多かった今大会ですが、沢山の応援を本当にありがとうございました。

カテゴリー: 試合結果 パーマリンク