花園予選4回戦 vs輝翔館高校

10月23日(日)
3年生にとって最後の大会である花園予選がついに始まりました。
修猷館にとっての初戦は、筑紫台高校にて輝翔館高校との試合でした。
真剣な表情をした選手たちは声を精一杯だし、勝つ という強い思いが伝わってくるようなアップをして試合に臨みました。

◇結果        57-0  〇

◇出場メンバー

1.中尾純平(3年)

2.井田周(3年)

3.川野智希(3年)

4.吉川大智(2年)

5.池田裕太(3年)

6.森脇篤史(2年)

7.糸山亮(3年)

8.下川甲嗣(3年)

9.佐藤響(3年)

10.榊謙二郎(2年)

11.休徳太誠(3年)

12.鬼木崇(3年)

13.朝倉大知(2年)

14.高尾篤史(3年)

15.福島孝明(2年)

*途中交代
12→24 武藤耀大(2年)

3→16 川口大輝(2年)

15→23 森永健太郎(3年)

2→19 楢本鼓太郎(1年)

8→18 新井孝(2年)

前半、緊張のせいか普段しないようなミスが少しありましたが、1回トライすると修猷の流れを掴み次々と点数に繋げていくことができました。相手のミスを上手く自分たちのチャンスにできたと思います。


後半、修猷館のミスや反則が目立ち、あと一歩というところで決まらないことが多かったです。間を抜かれてしまう場面も何度かありましたが、相手の点数を抑えることができました。

今回は数字をみれば良い結果だと思いますが、複数の課題も見つかったと思います。改善するためにも1分1秒を無駄にしないように徹底した練習を行っていきたいです。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!来週は福岡工業高校との試合です。1週間という短い期間で成長した姿を見せることができるように練習に励むので引き続き応援よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク