花園予選vs福岡工業高校

10月30日(日)、春日グラウンドにて花園予選が行われました。

<メンバー>

  1. 中尾純平(3)
  2. 井田周(3)
  3. 川野智希(3)
  4. 吉川大智(2)
  5. 池田裕太(3)
  6. 森脇篤史(2)
  7. 糸山諒(3)
  8. 下川甲嗣(3)
  9. 佐藤響(3) ○
  10. 榊謙二郎(2)
  11. 休徳太誠(3)
  12. 鬼木崇(3)
  13. 朝倉大知(2)
  14. 武藤耀大(2)
  15. 福島孝明(2)

交代     福島→23.高尾篤史(3)

<結果>                                                                     前半  15対0  ○                                                         後半  19対21  ×                                                       合計  34対21  ○


前半開始早々、修猷は押し出しからのトライに成功します。しかしそこから、修猷は体勢を崩してしまい、大事なところでノッコンやラインアウトの失敗など、イージーミスを繰り返してしまいました。そこで、ひとりひとりの意識の低さというのを感じさせられました。

後半、前半でしてしまったことを繰り返すことがないよう イージーミスをせず試合を進めることができましたが、反則を多くしてしまい、相手に流れになっているところが多かったです。また、ゴーム際で相手にトライを決められそうになった時、必死で守り切ろうとしていないようで、ラガーマンとしての精神を貫き通して欲しいと思う場面もありました。

試合は勝つことができましたが、前回の輝翔館戦よりも課題が多く見つかる試合でした。しかしその課題は、ひとりひとりがしっかりと意識を持ち、集中して落ち着いていれば防げるようなことばかりです。このままでは、東海大福岡には勝つことはできません。この一週間、全員で全力で練習に取り組んでいきたいと思います。

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました!来週もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク