花園予選大会準決勝vs東福岡

11月5日(日)、春日球技場にて東福岡高校との準決勝が行われました。


メンバー
1.向井慶介(3)

2.楢本鼓太朗(2)

3.川口大輝(3)

4.吉川大智(3)

5.新井孝(3)

6.森脇篤史(3)

7.中島篤郎(1)

8.髙橋鷹翼(2)

9.榊謙二郎(3)

10.野口大介(1)

11.権藤遼(3)

12.荒川正太郎(2)

13.朝倉大知(3) ○

14.田中颯太朗(3)

15.福島孝明(3)


*結果*

前半 0-59

後半 0-54

0-113 ✕

ついに迎えた花園予選準決勝、東福岡高校との対決でした。選手たちはアップから気合を入れて臨み、部員一人一人の勝利に懸ける熱い思いが強く伝わってきました。

前半4分、東福岡に先制トライを奪われてしまいます。その後 懸命にタックルをして攻撃を止めようとしますが、東福岡のパス回しやスピードに追いつかずたて続けにトライを奪われ、前半を59-0で終えました。

気持ちを切り替えて臨んだ後半、敵陣でのプレーでチャンスもありましたが、東福岡に流れを奪われてしまい、その後も東福岡の勢いを止めることができず試合終了となりました。

全体を通してラインアウトやスクラムでのミスがなく、得点こそできなかったものの、選手は誰一人として諦めず果敢に東福岡に挑み、修猷館ラグビー部全員が勝利を目指して一丸となった60分間でした。

これで3年生は引退となってしまいますが、1.2年生はこれまで3年生から学んだ事を忘れず、次へ活かしていってほしいと思います。3年生の先輩方、今まで本当にお疲れ様でした。

そして、保護者の皆様、OBの皆様、修猷館ラグビー部を応援してくださったたくさんの方々、皆様の応援や温かい言葉が本当に選手の力になったと思います。本当にありがとうございました。 

これからは1.2年生で、新人戦へ向けて気持ちを新たに取り組んでいきます。これからも修猷館ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク