早稲田実業高校との交流試合

3月21日(水)、去年と同じく早稲田実業高校を招き、交流試合を行いました。 大雨の影響で午前中の合同練習は行えませんでしたが、修猷の食堂で昼食をとり、それぞれに交流を楽しんだあと、午後から練習試合を行いました。

{結果}

1.vs早稲田実業A (25分ハーフ) 5対26 × 2.vs早稲田実業B (15分) 21対0 ○

大雨と強風の中行われた試合だったため、ノックオンやキックミスなどのミスが両者ともに増える状況でした。しかしその中で修猷は、相手の勢いに押されたり、自分たちが普段練習しているプレーが思うようにできず、苦しむ場面が多く見られました。しかし今回の試合で得られたことはたくさんあります。この負けをこれからどう活かしていくかが修猷に大切なことなのではないかと感じました。

わざわざ東京から足を運び試合をしてくださった早稲田実業高校のみなさん、保護者の方々、本当にありがとうございました。

これからも修猷ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク