小学生交流行事

6月17日(土)、修猷館高校で、小学生交流行事が行われました。

11人の小学生達が、ラグビー部を体験しに来てくれました。

小学生達に楽しそうにラグビーを教える部員の姿は、普段見られないとても新鮮なものでした。

最初は、基礎的なパスの練習などを行い、最後には、グループに分かれて試合形式でゲームを行いました。

修猷ジャージを着て、トライする小学生の笑顔が印象的でした。

この体験が初心者の小学生にとってはラグビーに興味を持つきっかけに、経験者の小学生には、ラグビーの楽しさを改めて感じる体験になってくれたのではないかと思います。

体験に来てくれた小学生が、再び修猷館ラグビー部としてこのグラウンドでラグビーをしてくれる日が来ることを楽しみに待っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク