練習試合vs福岡工業

4月14日(日)、福大グラウンドにて福岡工業高校との練習試合を行いました。

〇結果

A(30分ハーフ)

前半5-7

後半17-12

23-19◯

B(20分)

0-12×

福岡工業高校とは昨年の花園予選以来の対戦で、それまでの練習の際もこの良きライバルとの試合が近づくにつれ、部員全体が、絶対勝たなければいけないと、気持ちも上がってきているように思いました。

試合では、前回や前々回の試合と比べてもそれぞれのコールが増えて、プレーヤー同士のコミュニケーションも活発になり、連携の取れたプレーが多く見られるようになりました。

勝つことは出来ましたが、まだ、自分たちの簡単なミスで相手にボールを譲ってしまって自ら相手にチャンスを作ってしまう場面も見受けられました。強い相手にボールを持たせないために、自分たちが出来る役割はそれぞれが集中して果たしていくべきだと思います。

九州大会予選まで1ヶ月を切りました。これから新たな1年生を迎え、さらに部全体が盛り上がって、いい雰囲気で大会に臨めるよう頑張っていきます。

福岡工業高校のみなさん、グラウンドを貸してくださった福岡大学の方々、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!これからも修猷館ラグビー部の応援をよろしくお願いします!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク