4月16日 合同練習 佐賀工業高校

417()、佐賀工業高校のグラウンドにて、佐賀工業高校と合同練習を行いました。

FWBKに分かれてのユニット練習の後、全体でアタックディフェンスを行いました。佐賀工業高校の力強いアタックとディフェンスにより、押し込まれる場面が多くあり、合同練習だからこそ見つけることの出来る反省点も多く見つかりました。チャンスに繋がる場面において、確実に良い流れを作るためにも、常に意思疎通を図り続けることが大切だと思います。22日に控えている、7人制決勝トーナメントに向けて、やるべきトレーニングを積み、自分たちに足りないことを見つめ直し、今回の合同練習で学んだことを活かしていきたいです。

新一年生の部活動勧誘も始まり、いよいよ新体制になろうとしています。チームの規律を守りながら、修猷館ラグビー部の良き伝統を引き継いだチームとなれるように、努めていきたいと思います。

合同練習を行ってくださった、佐賀工業高校ラグビー部の皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、保護者の皆様、OBOGの皆様、いつも暖かい応援をありがとうございます。これからも、修猷館ラグビー部をよろしくお願いします。

カテゴリー: トピックス パーマリンク